FC2ブログ

初めての紅茶教室

はみかの

今日はずっと行きたかった近江八幡にあるTea Gardenさんへ。

紅茶教室


昔から紅茶が好きだったんですが、いつの間にかティパックの生活に。
(久しぶりに飲んだら美味しくなっていたのでつい。)

Tea Gardenさんと出会って美味しい紅茶をいただき
一度教室に行ってみたいなと思っていました。

室内はとても素敵な空間にお似合いのお天気。
窓からの日差しも、先生も生徒さんもみんな穏やかで心地いい。

今日は「お野菜マフィン」を作って紅茶の飲み比べ。
先生がわかりやすく紅茶の説明と淹れ方を教えてくれます。

紅茶教室1

アッサムのリーフ(左)とCTC(右)の飲み比べ (あら・・・素敵なうつわですね)
この右側のつぶつぶ茶葉はCTCと言うそうです。Crush(つぶす) Tear(引き裂く) Curl(丸める)。
味覚が鈍い私に違いがわかるのかな・・・と思いましたがちゃんと違いがわかりました。

う~でも悲しいことに文章でうまく表現が出来ない。
どちらも美味しかったことは確か。あと、私はリーフが好きなこともわかりました。

そして紅茶をいただいている間に「お野菜マフィン」が焼き上がりました。

紅茶教室3

美味しそうですね。
お野菜のマフィンなんて初めてです。地元の小林ファームさんのお野菜だそうです。
先生は材料の入手先やアレンジまで教えてくれるのが嬉しいところ。
持ち帰って早速いただきました。とても美味しかったです。

今日はたくさん勉強になった1日でした。
忘れないうちに復習しないといけませんね。
先生、ありがとうございました。






関連記事
Posted byはみかの

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply