FC2ブログ

まずはお茶しましょ

はみかの

本日、確定申告を提出することができました。


確定申告はこれまで主人が行っていたので
今回私は初めてで、わからないところもわからず状態。
ひとまずわかるところまでやってみて
主人に経過報告をすると

主人「こっこれは・・・・10のうち2くらいしか出来てないぞ!」
(締切の5日くらい前↑)


6くらいかと思ってたんだけど ( °_ °)


主人「あのね、まず売掛金は、〇▽★!×◎▲〇%だから
▲☆>#●+◎△しなきゃ。」
(↑聞きなれない専門用語が出ると私にはこんな風に聞こえる)

主人「・・・これは手伝った方がいいな・・・・・」
(ここはしっかり聞こえた↑)


・・・結局主人に助けてもらいました。

わからないところは商工会へ聞きに行き
「ホントに大丈夫?」と心配され。

昨日の夕方までは、このようなブログが書けるとは思ってもみませんでした。

主人に迷惑をかけて商工会の方にもご心配いただき、反省してます。
来年は絶対に早めに済ませます。


 無事に提出を終え、ホッとしたのでまずはおちゃおちゃ (反省は何処へ)
 お茶しましょ
 先週、飛騨高山から友人がお店に来てくれました。
 会えただけで嬉しかったのに、美味しいものまでたくさんありがとう。

 お茶しましょ2
 飛騨名産 井之廣製菓舗さんの味噌煎餅、大好きなんです。
 こちらは新作、コーヒー入りとグラノーラ入り
 あと、写真にはありませんが「酒粕入り」も。パッケージがかわいいですね。
 自分じゃ絶対にたどりつけなかったものたち。
 友人はいつも美味しいものを教えてくれます。
 飛騨のお気に入りがまたひとつ増えました。

 今度は高山へ会いに行こう。

  ・
  ・
  ・

  UNOKAホームページ → http://www.unoka.jp/
 
  UNOKAインスタグラム → https://www.instagram.com/unokano/?hl=ja





関連記事
Posted byはみかの

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply