FC2ブログ

犬や猫たちのために

はみかの

今日は犬や猫たちのために集めている切手のお話です。


東京に「公益社団法人 日本動物福祉協会」という
動物を虐待から守るためのさまざまな活動をされている団体があります。

こちらの団体に使用済み切手を寄付すると、切手収集されている個人、団体の方に買い取っていただき
活動資金に利用されるそうです。

知ったのは8~9年ほど前だったと思います。
会社務めのときは、郵便物がたくさん届き、同僚も協力してくれたので
たくさん集まりましたが、今はなかなか。

こういった活動をたくさんの方に知っていただくためにも
ショールームに「使用済み切手入れ」を設置してみることにしました。
ご協力いただけると嬉しいです。

切り方は、封筒に貼ってある状態のまま、まわりを2~3㎜程度、切手を傷つけない範囲を残して切り取ります。
消印は残さなくていいそうです。
ただ、やぶれた切手や収入印紙、郵便局で押す料金スタンプはダメみたいです。


直接お送りいただいても構いません。
送り先や詳細はこちらからどうぞ。


 2010_仔猫
 むかし住んでいたアパートに住みついていたネコが産んだ仔猫の里親探しをしていた頃の写真。
 離ればなれはさみしいだろうからと3匹一緒に引き取ってくださいました。元気にしてるかな。 
 仮ネームは「さく」つながりで「はっさく」「まんさく」「ほうさく」
  
 2010_仔猫10
 母さんネコは今、うちの工房ネコです。


 0 切手箱 081
 お店にはこんな入れ物があります。
 「切手だから」と主人が昔懐かしい丸型ポストのかたちを参考に、蓋を作ってくれました。
 ポストだと思いも届けてくれるような気がしたみたいです。


よろしければご来店の際にお持ちいただけると嬉しいです。
ご協力お願いします。


 


関連記事
Posted byはみかの

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply